Sumikoこと、すみちゃんです!

私が努めております、施設で節分の準備に取り掛かりました。

そうなんです、私イベント担当なのでこうした準備なども、時々自宅に持ち帰ってすることもあるんです。

正式にはレクリエーション介護士という職業なのです。

こういうご時世で暗い話題も多いし、利用者の皆さんにも少しでも楽しんで、明るい気持ちになってくれたら嬉しので、ここは頑張り時です。

もともと、幼稚園などでも先生をしていたり、演劇も経験があるので、今働いている施設でも、マジックショーをしたり、バルーンショーをしたり、時には弊社のお客さんの大道芸パフォーマーの方から伝授された大道芸などを披露することも。

人呼んで、「なんちゃって大道芸!!」今度機会があれば動画撮ってきます。

 

今は2月に向けて節分の支度中です。

イベント係り奮闘中!!豆まきの枡は手作りひいらぎも手作りしています。

テレビ見ながら頑張ってます!笑

1つ1つ丁寧に思いを込めて作っています。

施設での豆まき、今年の鬼はコロナです。
「コロナは外!!!」「健康は内!!!」
豆たべホームステイで頑張りましょう!!!!

みんな喜んでくれたら嬉しいですね!

 

 

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です