今回のエアコンはシャープのエアコンでしたのでシャープエアコンサービスセンターに依頼しました。

 

保証が切れているエアコン修理は修理業者がいろいろネットなどにありますが今回はメーカーに修理依頼しました。

なんと対応の良さ 修理金額の適正さなど表示されている基本金額は高く見えますが終わってみるとなんと納得できる価格でした。

 

今回は室外機の電磁弁が故障して制御基盤のコントロールがきかなく電源をショートさせて自宅のメインブレーカーを飛ばした物です。

修理は電磁弁の交換とコントロールパネルの交換でした。

 

 

修理代金はお値打ちにすみました。

なるべく故障しにくくするにはエアコンの室外機はなるべく雨風が当たりにくい場所で出来れば風通しの良い場所に設置した方が良いかと思いました。

コントロールパネルも電子部品の塊で昔のアナログ回路では無く繊細です。

特に熱 ほこり などが当たらないようにすると長持ちします。

今夏の危機ををなんとか解決しました!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です