我が家のウオーターサーバーの話題です。

水にもそれなりのこだわりがあって我が家には結構昔からウオーターサーバーがあります。

今回新しいウオーターサーバーに変えました。それは、なぜか!…

 

今まではコーヒーを立てるときはネスカフェ ドルチェの機械で作っていましたが、なんとウオーターサーバーにその機械がセットされウオーターサーバーにの水を利用してコーヒーを作れてしまうのです!!ビックリ!!

このファミレスのドリンクバーに住んでいるかのような便利さ!!草

簡単 安全 美味しいい水 少しでも美味しいコーヒーを楽しめます。プチ贅沢かな?草

(早速、草  を使っています)

 

ウオーターサーバーは災害時に水の確保が出来、更には、保存用緊急飲料水として使えることでしょうか。

そして、コーヒー話題でもう一つ。

水は美味しい料理や美味しい飲み物の基本ですが、なんとオシャレに朝は必ずコーヒーとトーストであります。その時に登場するのが、名古屋人のソウルフード…それは何か?

あんこです。

あんこも我が家では自作です。これぞ名古屋名物!ソウルフードの訳は、あんトーストです。東海地区の皆さんにはわかっていただけると思いますが、他県の皆さんには理解不能でしょうか?草

東海地区には根強く喫茶店文化があり、モーニングでコーヒーに付いて出てくる量は半端じゃありません。そしてトーストにもタマゴ乗せ、バター、ジャムなどは当たり前。

名古屋人に人気なのはあんトーストなんです。名古屋へお越しになったら是非一度味わってみてくださいね。

そして我が家の話題に戻りますが、朝のコーヒーとトースト、サラダ・・・・・そしてジャムとあんが定番です。しかも、自宅で作ってしまうくらい強い拘りがあるので、ウォーターサーバーへの拘りなど些細なことです。草

もちろん、私があんこを作れるわけもなく、一生懸命作ってくれるのはSumiko奥様ですが。草

もう、毎日のことで、私たち夫婦にとっては大切な日課となっています。

 

さっそく、草 を覚えたら本ブログから 連発してしまいました。草 草 草


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です