テレビや新聞では、とかくコロナワクチンの話題と、オリンピック開催の是非の話題ばかりが目立ちますね。

そして僕はと言えば、ついにワクチン接種の時がやってきました!

そうです!ファイザー製薬のワクチン第一回接種しに行きました!

って、そんなに心の底から喜んでばかりではなく、持病がある人間としては「大丈夫かなぁ???」という心配ばかり。

この前日に友人と仕事であった時にも「ビビってんだろう?」と言われて、つい苦笑いしてしまいました。そう、ビビってます!!(笑)

かかりつけの病院でならば、持病のこともわかっていてくれるし、何かの症状がでても対応に安心できるわけなのですが、予約をしようと思ったらまったく空きがなく、集団接種で役所にて受けました。

受付から問診、更に先生による診察でしたが、なんと簡単なこと時間がやたらかかるだけで簡単でした。確かにワクチン注射をするだけなのでたいしたことでもありません。

腕も痛くなく多少チクチクしていますが大丈夫でした。情報社会なのでいろんなところから先行して情報ばかりが・・・皆が脅かしすぎかな?(笑)

これから私の体の中で抗体が形成されてきます。がんばれ体!

二回目は3週間後にもう一度です。


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です