またしてもGWは自粛ということになりそうな感じです。

お家で楽しむための最新鋭マシンが我が家にやってきました!!

それはまたブログ後半で。びっっっくりするほどのオチになりました。(笑)

おっと、(笑)ではなく、 ・・・草

 

さて、自家製シュウマイの話題からです。

私たち夫婦は自家製シュウマイをよく作ります。せいろも本格的な物を用意してます。

このせいろは2基目です。最初は横浜中華街で買い、そのせいろはあまり持たなかったので捨てました。我が家での使用頻度があまりにも高く、その1基目のせいろにとっては我が家にやってきたこと自体が過酷な運命だったのかも知れません。

今回のせいろはどこで購入したか忘れてしまいましたが丈夫でヘビーな使い方にも対応してくれています。

そして主役のシュウマイです。

もちろん!クッキングはSumiko奥様です。

貝柱と小エビで蒸したてでアツアツを食べました。

このようなイベントをよくやりますよ。

シュウマイの作り方は次回動画で撮影してあげます。

またまた緊急事態になりそうでお家飯が多くなると思いますので、次回は 焼き物 干物など開催しようかな そのために焼く機械をいろいろ買い込んでいます。焼き魚パーティー開催したら投稿します。

今回のブログのタイトルの最新鋭は、せいろではありません。草

実はsumiko奥様がCDプレイヤーを買いました。ええ~今時CDですか?と思われるかもしれないですね。ま、今ならMP3でデータをダウンロードしてiPodなどで聞くというのがスタイリッシュなのかもしれないんですが、我が家ではCDプレイヤーが最新鋭です。

買ったCDプレイヤー。昭和に戻った感満載です。家電販売店は まだまだ販売していました。日本製でかなり安いです。CDもレコードショップに行き買いました。
CDがかかっていないときはAMラジオが流れています。意外と良かったです。

って… なんと動画撮影に失敗して曲が流れるところまで映っていないではありませんか!!やば!!

ビールをグビッ!っと飲んだウチの奥様が「かかし」、というヒントを口に出しましたが、それでは正解は。

さだまさしの「案山子(かかし)」を聴くためでありました。

これを買いに出かけるときに「何を聴くの?」と尋ねたときには「すだまさき」と聴いたつもりだったんです。しかし、買って帰ってきたのは・・・さだまさしのCDでした。

 

それではまた!皆様も自宅で楽しいGWを!!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です