最近、食べ物話題が多いのですが、「食べる」ということが本当に好きな私であります!

特に中華系は大好きで、仲間のあいだでは有名です。このブログをスタートさせた当時、最初の方でご紹介させていただいた大道芸パフォーマーのご一家からも「小玉さんは中華好き!」で通っております。

その大道芸パフォーマー一家からは中華好きというよりも、もう少しレベルが高い「チャーハンマニア」とも呼ばれております。 草!

この「草」という意味については、後ほど書きます。

 

さて、本日は「知る人ぞ知る黒ゴマ担々麺」の話題。

お店は私の暮らす地元にある中華屋さんです。この店は町の中にありますが、イチゲンさんはあまり来ません。しなし、黒ゴマ担々麺は超有名!

そこにあるメニューに黒ゴマ担々麺があります。辛さが選べて量も選べます。昼になるとランチがあり黒ゴマ担々麺とご飯もののセットでリーズナブルに食べれます。

たまたま行ったときに、店内にいらっしゃるほとんどの人が黒ゴマ担々麺を頼んでいたのにびっくりしました。皆さん美味しい物はよく知っているなーと…

これです!!

名古屋市の西区役所の近くです。

友人の大道芸パフォーマーたちも良く行くそうですよ!

こんな真っ赤なモヒカンに出会ってしまうかも。草

この人たちが何者なのか?知りたい方はこちらをどうぞ!!リンクです!

大道芸パフォーマー スピニングマスターズ 公式サイト

 

では、「草」とは、一体何を意味するのか?

 

それで、ウチの孫から教えてもらったんですが、さすがにこれがジェネレーションギャップということなんでしょうね。私にはよくわかりませんでしたが、ブログやSNSで〇〇〇〇(笑)などと、ちょっとおかしかったことや、笑えるような表現のときに使いますよね。

ところが最近の小中学生はソコが既に違うんです。

「笑」ではなく、草 と表現するそうです。孫から教えられました。草

 

実は「笑」を「w」と表記したりもしていて、その「w」が草にも見えるというところからきているようです。も、じいさんには意味不明でありました。

しかし、ジェネレーションギャップをものともせず、私たちの世代も頑張らねば!!草


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です