最近、ブログ見たよ!とリアクションしてくれる人が多くなってきてとっても嬉しいkenjiです。

今日はカツオのたたきの話題、第二弾です。

2つ前のブログ記事 カツオのたたき に登場したハーレーダビッドソンのお客さんからのお土産の鰹を料理して美味しくいただきました。

もうすぐ節分なので鰹のたたきと一緒に、ちょっと早いですが巻き寿司を作り一緒に食べました。

我が家のSumiko奥様登場!!

巻き寿司を作る調理器具もバッチリ揃ってます。

海苔の上にすし飯を上手に敷き詰めたら手慣れた作業で、きゅうり、たまご、シイタケなどを巻いていきます。

最後はギュギュっと…

はい!完成!

本日の夕食はこんな感じです。

浜直はさすがに美味しいです!!旅行に行けた気分。

 

現地で食べたらさらに美味しい!!と思いますが、今は愛知県も緊急事態宣言下。

もう少し辛抱が必要ですね。

お出かけできるようになったら、皆さんもチャンスがあれば食べてみてはいかがかな?

そしてこんな美味しいお土産、いつでも大歓迎!待ってまーす!!

あーーーーごちそうさま!!

 

 

 

 

 

 

 

 


1件のコメント

HYH · 2021年2月2日 2:15 PM

節分の前倒し恵方巻おいしそう。。。
美味しいよね
また 食べたーい  チャンチャン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です