改めて おめでとうございます!

昨年はコロナの影響などでどの業種も大変な一年でありました。

今年は明るく楽しい一年にしたいものですね。

 

ちょっと自粛ムード漂うお正月でしたから、今年の初詣は近くの神社にだけ行きました。

地元、西区の戌神社です。

戌年に注目されてから毎年大勢の人がきます。去年は1時間ならびましたが今年はコロナ影響で人出も少なく10分でした。

今年の神様は皆様のお願いが多く大変かな⁉️と思いました。受験生の皆さんも今期は大変ですね。

 

私の年末年始と言えばホームステイでいろいろ勉強していました。
ほんと、受験生みたい😃

 

家内も仕事で不在が多かったので、自分でお雑煮を作り食べましたよ。僕も料理好きですから、こういうお正月も楽しい!!

 

 

出しは昆布出しでだし醤油で整え、お餅を少し柔らかくなるまでレンジで温めて正月菜を入れその上にお餅を置き煮ます。かまぼこは完成する直前に入れます。

正月菜たっぷり入れかまぼこを薄く切りたくさん入れカツオ節を山のように入れ、暖まったかまぼこを取り出しわさび漬けをつけ食べました。

我慢できない為、写真撮ってからもうすぐ食べてしまいました!!
ごちそうさまでした!!

あー美味しかった・・・

 

今年もKenji&Sumikoのブログをよろしくお願い申し上げます!!

 


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です